Recruit

採用情報

M.Kさん (2006年 入社)

働きやすく、キャリアアップも可能
毎日が充実しています!

入社してから一番印象に残っている仕事は?

入社して初めての決算はとても印象深く、忘れられません。また、営業所が尾張旭から小牧へ異動になった際、新しい業務を引き継いだときのこともよく覚えています。

仕事のやりがいを感じるときは、どんなときですか?

経験を積み、周りから頼られることが増えてきたときにやりがいを感じます。お客様に製品を買っていただき、使っていただく、すべての課程に関わる仕事なので、責任を感じながら働いています。

職場の雰囲気はどうですか?

社員同士、仕事以外の話もよく話し、いつも笑いがあるあたたかい雰囲気です。
上司とも気軽に話せて、相談や要望もしやすいです。

成長を感じる瞬間はどんなときですか?

周りから質問されたことに対して、すぐに答えが出せたときに、自分の成長を感じます。
また、疑問や相談があるときに私に聞いてもらえることがうれしいです。
どんなに忙しくても、後輩からの質問には時間をかけてゆっくり丁寧に対応するようにしています。

トヨタL&F中部の事務って、どんな仕事?

大きく分けて、販売・サービス・会計業務の3つの仕事があります。書類作成等、パソコンを使った作業を行いつつ、お客様からの電話応対も行います。

事務職のキャリアアップについて教えてください

一般事務で実績を積んで、営業部の事務を取りまとめる総合職事務へとキャリアアップが可能です。総合職事務が主催する事務職勉強会という機会もあります。また、女性の管理職も活躍しています。

女性にとって、トヨタL&F中部は働きやすい環境ですか?

きちんと休みが取れてリフレッシュできます。段取りよく仕事を終えることができるので、家庭と仕事の両立がしやすい環境です。産休明けもしっかり活躍できます。

上司からのメッセージ

課長 H.Y

優しい笑顔で後輩をみまもり、時には厳しく指導。常に的確な判断ができる彼女は頼りになる存在です。今後の更なる活躍を楽しみにしています。

先輩社員の声一覧

Recruiting Information

募集要項

Contact

作業の効率化、在庫の保管効率化、物流品質改善などの物流ソリューションや、フォークリフトについてご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。